当院の特徴

妊婦検診、一般婦人科検診をはじめ、子宮筋腫、子宮内膜症の治療、生理痛、
生理不順、性感染症の相談、不妊、避妊などの相談にも対応させていただきます。

また、更年期障害の相談など、女性のQOL改善のための外来も行います。

当院外来ご案内パンフレット(PDF)

産婦人科

婦人科検診
 月経不順、無月経、下腹部痛、おりものの異常、      性行為感染症(STD)検査 、避妊、ピルの服用の相談
子宮筋腫子宮内膜症の検査、治療,子宮脱、尿失禁など婦人泌尿器科疾患・婦人科一般の診療を行います。

子宮頸がん子宮体がん卵巣がんなどの検診も行っております。乳がん検診は近医乳腺外科をご紹介します。

更年期外来
更年期障害は、エストロゲンという女性ホルモンの急激な減少によって引き起こされる身体の不調です。
主な症状として、ほてり、冷え、イライラ、肩こり、頭痛、めまいなどがあげられますが、個人差が大きく、不安感や不眠といった精神的な症状が現れる方もいらっしゃいます。当クリニックでは、漢方を使った治療や減少したホルモンを薬で補うホルモン補充療法などを取り入れております。
ご本人にとっては、とても辛い症状です。我慢をせず、ぜひ一度ご相談ください。
一般不妊検査
☆当クリニックでは、まずお話しを聞かせて頂き、不妊の軽症・重症の選別をします。不妊症の諸検査をお受け頂きながら、タイミング法にて指導を行います。人工授精は当院でも可能ですが、体外受精などの高度治療が必要な方には不妊専門クリニックへのご紹介を行います。また、不妊クリニック機関からの紹介・依頼での治療も受け入れています。

☆生理不順の方、生理痛のひどい方など、不安がある方は早めの検査をお勧めいたします。
最近では、結婚前の健康チェックに受診される方も増えています。
子宮や卵巣に問題がないか、各種がん検診、性感染症の検査などを行います。
高齢出産で不安を感じている方など、まずは検査を受けましょう。
思春期外来
小学生、中学生、高校生の、子どもから大人へと心身ともに変化する思春期は、様々な問題が生じます。
月経不順やおりもの、下腹部痛の悩みなど、ご相談ください。
適切なアドバイス・指導を行います。
プラセンタ療法
プラセンタとは、胎盤のことです。

胎盤は、胎児の発育に必要な様々な栄養分が、サプリメントで摂ろうとしても難しいと思うほど、たくさん含まれています。
そこから抽出された有効成分を使用した治療法が注目されています。
当クリニックでは、主に更年期障害などホルモンを調整する目的での治療薬として使用を勧めていますが、美容面での使用を希望される方も多くいらっしゃいます。
ご希望の方は、ご相談ください。 プラセンタ注射メニューのご案内

子宮頸がん予防
子宮頸がんは、予防できる病気です。
若い女性に多く、自覚症状がほとんどないため、発見が遅れる可能性が高い病気でもあります。
子宮頸がんワクチンで予防し、定期的な検診で早期発見を心掛けましょう。

妊婦検診

妊娠初期より34週頃までの健診を行います。
以後は提携先の病院へご紹介、依頼し、分娩に備えて頂きます。

その他、里帰り出産などをご希望の方は、お申し出ください。

photo_image9

当クリニックでは、4Dエコーを導入しております。

4Dは、3D画像(立体)に時間が加わったもので、お母さんのお腹の中の赤ちゃんの動作が立体動画で見られます。4Dエコーの動画をUSBにて録画、保存しお渡ししています。

美容治療
美容機器 当院