産科検診

クリニックでは、妊婦検診が出来ないと思っていませんか?

当クリニックは、神戸中央市民病院など地域の医療機関と連携をとりながら、外来のみの妊婦検診も行っております。連携病院での分娩、その他医療機関へ里帰りされるまでの検診など、当クリニックにてお受けいただけます。ゆっくりと時間をかけ超音波(エコー)等にて胎児の状態、元気さを確認いたします。(サンタクルス ザ シュクガワ)とも連携をとっています。兵庫県立西宮病院 神戸パルモア病院、上田病院など近隣の病院及び産婦人科クリニックにも里帰り分娩可能です。

最新式4D超音波装置(Vollson S6)を導入しています。

お腹の中のベビーといち早く対面できる喜びを!

最新式の4D超音波診断装置を導入しています。

USBに映像を保存し、パソコン、テレビ、iPhone、iPod でもご覧いただけます。

妊婦 写真

胎児画像再生マニュアル

妊婦健診公費助成のご案内

妊婦健診公費助成(神戸市) 妊婦健診公費助成(芦屋市)

妊婦健診公費助成(西宮市)

健やかな赤ちゃんをむかえるために 妊娠から母乳育児まで (キッセイ薬品)(PDF)

妊娠中の歯科検診・歯科治療のご案内 (医療モール内の森歯科医院と提携しています)

妊娠中の歯科検診(PDF)

出生前診断って何?(NHK)

ジカ熱感染を心配している妊婦のみなさまへ(日本産不婦人科学会)

妊娠女性のジカウィルス感染と児の小頭症との関連(日本産婦人科学会)

ジカウィルス感染症に関するQ&A(厚生労働省)

ストレッチマークボディーオイルのご案内

ドバイ発の化粧品ですが、オーガニック認証では世界的で最も基準が高いイギリスで製造されています。

ストレッチマークボディオイル

このたび日本でも発売されることになりました。妊娠中スキンケアに是非ご使用ください。

(シファジャパン・クリニック部門顧問 布谷隆明)